忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新TB
プロフィール
HN:
☆りー☆
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
子宮頸ガンのこと、婦人病のこと。
正しい知識を知りたい女性のために運営します。
また、女性のブルーデーの強い味方、世界初の特許を取ったすごいナプキンを紹介します。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
ララムーンの紹介や女性の悩み、カンジダなどの婦人病のこと、子宮頸がん啓発キャンペーンのこと。女性の体をもっと大切にするための情報を綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実際に行ったことのある人の意見も必要かと思うので、
私の検診体験記を書いておこうと思います。

私が初めて子宮頸がんの検診を受けたのは20歳のとき。
大学で「人間学」という、性について考える講義を受けてからです。

初めてのことだったのでやはり不安で、どの病院に行ったらいいかわからない。
そこで、まずは講義を受けた先生の病院に行ってみることにしました。
何しろ女性の先生だったし、男の先生に診てもらうのはとっても抵抗がありました。

まず、電話番号を調べて病院へ電話。
予約をして、決めた時間に病院に行きました。

病院で問診票のようなものを書き、身長や体重の測定をしました。
問診表には一番最近の生理日を書くようになっているので、
ふだんから覚えていない人は手帳などにメモしておくといいと思います。

その後診察室に行って、下着を脱ぎます。
よく「スカートで行ったほうがいい」といいますが、
私は別にパンツスタイルでもいいと思います。
下着は全部脱いでしまうし、脱いだあとはバスタオルのように大きなタオルで隠すので、
どちらでも特に気になりません。

下着を脱いだら、椅子に座ります。
この椅子が後ろに倒れて、足が両方に開きます。

それから先生が検診のために細胞を取るのですが、
とにかく、痛かった。
そんなにゴリゴリしないといけないの!?と思いました。

結果は一週間ほどして出て、「大丈夫ですよ」と言われました。

とにかく痛かったので、二度と受けたくない!と思ったのが正直な感想でした。



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: ☆りー☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆