忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新TB
プロフィール
HN:
☆りー☆
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
子宮頸ガンのこと、婦人病のこと。
正しい知識を知りたい女性のために運営します。
また、女性のブルーデーの強い味方、世界初の特許を取ったすごいナプキンを紹介します。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
ララムーンの紹介や女性の悩み、カンジダなどの婦人病のこと、子宮頸がん啓発キャンペーンのこと。女性の体をもっと大切にするための情報を綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくら検診を受けたくても、費用がかさむと大変です。
そこで、費用についてもまとめてみました。

〈自治体の検診〉
自治体が発行している冊子に、金額が書いてあったりします。
書いてない場合は、直接自治体に確認してみましょう。
公的な検診なので、比較的安く受けられます。
私の住んでいるところでは、1000円でした。
また、キリのいい年齢(25歳、30歳など)のときは、無料で受けられるクーポンもあるようです。
配ってくれる自治体もありますが、申請しないといけない自治体もあります。
まずは自治体に問い合わせることが大切です。

〈会社の検診〉
会社の健康診断に、子宮頸がんの検診が含まれていることがあります。
もし受けられるのであれば、積極的に受けましょう。
私の勤めている会社では、二年に一回、追加料金なしで受けられます。
会社によっては、少し自己負担して受ける場合もあるかもしれません。

〈自費での検診〉
自分でお金を出して、婦人科で受ける検診です。
費用は一万円~二万円程度だと聞いたことがあります。
検診だけでは保険の適用はないですが、
異常が見つかった時はあとで医療費控除が受けられると思います。

〈自己検査キット〉
忙しくて病院にいくヒマもないという女性のために、キットがあります。
これは自分で細胞を取って、郵送して判定してもらうものです。
他の性病にもこういったキットがありますね。
どうしても病院に行くのが怖かったり、恥ずかしいと思うなら、まずはキットを使ってもいいかもしれません。
以前私が見た時は、1セット3900円でした。






PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: ☆りー☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆